リクナビNEXTの評判と口コミ





サイト名:リクナビNEXT

よかった!

にー太郎
20代 男性
ニートの自分が就職なんかできるわけないと諦めていたが、リクナビNEXTに期待しないでスカウトに登録してみたところ、何と意外なことに企業からオファーの連絡が届いていた。この時は正直ビックリし、こんな自分でも就職できるかもと思い始めた。機械いじりが好きで、メーカーや工場で働きたいとスカウトにアップさせると、何件かメールが来る。今は真剣に就職を考えている。
よかった!

名無し
20代 男性
大学を中退して、新卒者と同じ土俵で就職を探そうとすると、応募すらできない求人が少なくない。その点、リクナビNEXTなら、高卒でも応募できる求人が多いし、長くアルバイトを続けているので、それを職歴に加えたら、面接できる機会が格段にあがった。転職ノウハウも参考にしながら、ここで就職先を見つけたいと思う。
よかった!

あらまき
20代 女性
高校を中退した私には、就職活動を行うためのノウハウがまったくありませんでした。リクナビNEXTの「転職ノウハウ」というページでは就職にもそのまま使えるような応募書類の書き方や面接応対についても紹介されていたので、とても参考になりました。これから初めての面接に臨むので、覚えたことをしっかり実践したいと思います。
よかった!

くるみ
30代 女性
大学を卒業して正社員歴が3年半あり、その後フリーター歴が5年の30代の女性です。会社の人間関係が原因で辞めましたが、30才を過ぎると自分の将来に不安を覚えました。色んな就職サイトがあるなかでリクナビNEXTは、求人数がけっこう多いので利用価値があると思い登録しました。それに自分のスキルの市場価値がわかる機能や、会社からアプローチがあるスカウトなどもいいと思いました。
よかった!

AMADA
20代 女性
卒業後すぐに就職せずに、ブラブラしていました。ガツガツ働いて何の意味があるのかとも思い、家でパソコンの前に座っている内にニートになりました。しかし30歳を前にして、働きたいという気持ちが急に出てきて、リクナビNEXTで仕事を探し始めました。最初は何でもいいからと片っ端に応募していましたが、書類審査で全部おとされました。それでも諦めないでいると書類審査も通過するところが何社かあり、これからは面接対策を考えています。
よかった!

noname
19歳 女性
就職活動の進め方を相談する人がいなかったので、リクナビNEXTで「求人票の見方」など、読んですぐ実践できるノウハウを学べたのは、とてもプラスになりました。ずっとフリーターなので正社員として働いた経験はないけれど、アルバイト先のファストフード店で新人の指導を任せてもらえているので、その点をアピールすることでまず書類選考に通り、面接に進めるようにがんばりたいと思います。
よかった!

みみ
21歳 女性
家庭の事情でやむなく大学を中退したので、一日も早く就職したいと考えていました。ハローワークで講習なども受けたが、希望の求人と出会えず、友人の勧めもあってリクナビNEXTに登録。しかし匿名レジュメをみた企業からオファーが届くことは無く、条件を変えて、高卒以上、未経験者OKの企業にはどんどん応募して面接で熱意を訴えたところ、結果として就職できたので満足している。
不満

やまお
30代 男性
今はまだ親が健在で食べさせてくれるけど、いずれは親も居なくなると思いリクナビNEXTで就活をスタートさせた。しかしニートの俺を採用する企業などどこもない!スカウトに登録してみたところでたまに届くのは、求人情報や会社の説明会の案内くらいだ。何が悪いのか、自分でもよく分からない!

コメントを残す